猫カフェ Nha Con Meo

公式サイト

Nha Con Meoでは「人も猫も幸せに」をコンセプトに新しい猫との出合いをお届けします。
どうぞお気軽にのぞいてみてください。お待ちしています。

お店に着いたらオーナーさん自ら降りてきてくださり、駐車場まで誘導してくださいました。
そんなオーナーさんの優しさが猫たちにも十分注がれているのでしょう。どの子も本当にリラックスして居心地良さそうにしていました。
いろいろな事情があって保護猫になった子たちが、こうして幸せそうに遊びまわっていたり眠っていたりしているのを眺めていると、それだけでとても嬉しい気持ちになります。
カフェではベトナム通のオーナーさんらしく、フォーやベトナムコーヒーなどが愉しめます(予約制)。
ニャー・コン・メオで里親さんを待っている素敵な猫たちに、ぜひ会いにいってあげてください。
ニャー・コン・メオの保護猫たち。

沢山の保護猫ちゃんたちがいましたので、全ての猫ちゃんは紹介できませんが、一緒に遊んでくれた三匹を紹介したいと思います!

ニャー・コン・メオはこんなお店だったよ!

お店の名前「ニャー・コン・メオ」とはベトナム語で「猫の家」という意味です。なんとオーナーさんは同じ建物でベトナム語教室も開いています。
こちらの猫ちゃんは全て保護猫。ビルの2・3階がカフェとなっており、2階は「多頭崩壊」から助け出された子、「保護センター」から引き出された子の2部屋に分かれて居ます。
お客はどちらの部屋も行き来自由で、最初の30分が500円でそこからは10分100円。飲み物は別途となっています。また小学生以下のお子様は利用をお断りしていますのでご注意を。
3階は「人慣れトレーニング中の子」と「猫エイズキャリア」の子の部屋で構成されています。
3階は2階と会計が別となっており、入場だけなら無料ですがよろしければ飲食物の注文や寄付をお願いします。
こちらの猫ちゃんは辛い経験をしてきた保護猫だとは信じられないくらいのびのびとしています。みんな本当に安心しきってくつろいでいますよ。
保護団体が運営しているのではなく、基本的にオーナーさんがお一人で活動しているのも驚きです。訪問当日は合計で50匹強の猫ちゃんが居ました。
譲渡条件はかなり厳しめに設定されていますが、それゆえにきっと素敵な里親さんに出会えるはずです。

<猫ルームのご利用料金>
基本料(ご入室から最初の30分まで)
土日祝500円
平日400円。
30分をすぎますと、10分毎に100円ずつ加算されます。

平日フリータイム…
平日のみのお得なシステムです。1,200円で閉店までお過ごしいただけます。

フードメニューではベトナム料理が楽しめます。

URL
http://nhaconmeo.cafe.coocan.jp/
動物の種類
猫カフェ
都道府県
福岡県
里親募集
あり
予約
予約可能 予約不要
駐車場
駐車場あり
住所
〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町2570-9-2 3階
営業時間
平日/(月・火)14:00~20:00 休日/13:00~19:00
定休日
水曜日・木曜日・金曜日
アクセス
西鉄久留米駅 徒歩8分 JR南久留米駅 徒歩14分
路線
西鉄 > 天神大牟田線 > 西鉄久留米 / JR九州 > 久大本線 > 南久留米